マルシェ情報
調整中です

2012年06月14日

農業体験

DSC_0334.JPG
札幌から中学生が農業体験でやってきました

青年部員の方々も受け入れ側として頑張ってました

で、我が家はレンズ豆のは種作業をしてもらいました

「レンズ豆って言うのはね…」等と解説しながらの作業に、学生さんは興味津々

鍬で筋を着けて、そこに手で撒く

普段我々がしない手法ですが、これが一番楽しかったりするんですね

何気ない事に素直に喜べる心
中学生から学びました
posted by VIVAマルシェ at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^)
色んな意味で刺激になるよね。私達も(^^)
Posted by ビバチョー at 2012年06月14日 21:06
農業体験かぁ。国際交流の泊まり込みの農業体験に比べたらまだいいですよね。


それにしても、、、

物を作るということのスタートはやっぱり農業ですよね。決して楽な仕事ではないけど、栽培の素晴らしさに気づいてくれれば、後継者不足ということにはならんのに。貴重な人材ですね
Posted by みずゲン at 2012年06月15日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

