マルシェ情報
調整中です

2011年10月21日

*ビート収穫*

DSC_0454.JPG
春の長雨でのおかげで畑への移植が遅れたビートもいよいよ収穫の時を迎えました。

砂糖の原料になりますビート。日甜に出荷されて、真っ白な砂糖やオリゴ糖に姿を変えます。砂糖はぜひすずらん印の日甜の砂糖をどうぞ。


写真はビートハーべスター。ニチノーではなく、美幌農機の機械で、左部にあるタッパーで次の畝の葉っぱを切り、ゴムローラーで切られた葉っぱを飛ばし、掘りとる前にさらに葉をよけながらビートを、食っていきます。
古めの彼ですが、大した仕事をしてくれます。

明日夜の雨前に、残りなビートを食い散らかしてもらいたく、願いながらてるてる坊主を作ります(ほんとは作りません)。


by みずゲン
posted by VIVAマルシェ at 21:48| Comment(2) | 農作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃ、俺が作っておきます
Posted by スケサン at 2011年10月21日 22:55
天気祭り毎日してるんだけどなぁ…
Posted by R at 2011年10月22日 06:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

